そうだ和歌山城。行こう。
桜が咲くと愛でたいと思う。これって、何でしょうか?日本人のアイデンティティみたいなものでしょうか?ね。
荒城の月て唄があるけれど、なーんか、月夜の古城で、宴を開き、盃(さかずき)で、お酒を回し呑み、酌み交わす。
なーんて、現代に引き直すと、桜が咲く傍とかの屋外で、BBQとか焼肉パーティーとかな宴会。
だけど、このご時世では、密にはなれないし、同じ盃で、回し呑みなんてありえないセカイかもね。
そんな訳で、今年は、花より団子ではなく、純粋に花を愛でるって場所を求めてみた。
ま、とりあえず「お城」行こう。
近所に天守閣のある城跡はあるけれど、まぁ、今回はやめとくとして、大阪城行くか?うーん、なーんか違う。
結局、史跡和歌山城へ行こう。て事にしたよ。
まぁまぁよく咲いていてよかった。
花より団子の方については、「和歌山有田みかんとチーズのタルトケーキ」がいいね。
和歌山でとれるものと言えば、みかん、桃、柿なんてものが思い浮かぶよね。
あと、南高梅とかもあるかね。
スウィーツが甘いのは、まぁ、スウィートだからね。でも、タルトの甘ったる味は、シトラス感が引き締めているよ。
「和歌山有田みかんとチーズのタルトケーキ」は、お取り寄せ可能。下記↓
|
桜が咲く傍での花の宴はできないので、その代わりっちゃーなんだけど、お家に帰ってから、お写真でも眺めつつ、和歌山のお酒とあてを楽しむとしよう。
和歌山市に本社を置く老舗酒造会社「世界一統」の純米吟醸酒は、お取り寄せ可能です。下記↓
|